かんとうにかんどう

2009/08/04
20090803214214.jpg

暑いですね。

こんな暑い日はビールが旨いですね。

どうも、メガネです。

昨日、秋田市の「竿燈まつり」観てきましたよ。

もともと夏の暑さからくる病魔を追い払う的な意味のそんな伝統ある行事だったはず。(違ったらゴメンナサイ)

驚いたのは、カメラ小僧ならぬ超アツいカメラ姉さんがいたこと。

演技するおとうさん、お兄さんの間近に一眼レフを持って迫りパシャリ!

アツいですね、気楽にケータイでポチッとシャッター切ってる自分がちょっと恥ずかしいくらいに勇ましかったですね、あの彼女。
最後にはちょっとフラついてパンプス脱げちゃったまま激写し続けてました。

そんでもって竿燈、熱かったすね〜。

そんな熱いものを観た後のビールもやはり旨かったすね〜(^-^)v

立ち寄った居酒屋の飲み放題プラン、完全に勝利しましたね〜。

お店のお姉さん、完全に敗北宣言的表情隠しきれてなかったですね〜。

自称、「秋田県北ビール好き人間」20本の指に入る私メガネ、売られたビールの喧嘩は負けられないですから!

必ず元とってやる〜!って多少周りとの会話がおろそかになったとしてもお店との90分間の熱き戦いはストップ出来ないですからね。

「お店のお勧めプランには積極的に乗るべし」

これ、私の「景気回復するんじゃないの案」のひとつ。

消費者の我々はいろんなお店のお得プランにどんどん乗っかった方が良いに決まってる。

超赤字になってまでのプランはお店は打ち出さないですよ。

お店さんもこの不景気を良くしようと、消費者の我々がお金を使い易い状況を作り、土台を作り、時代を築き上げ、そこからが勝負だと考えている。

お話しててそう感じます。

いすべ8月号でも更にお得なクーポンも増えました。宴会特集でも、各店すごく魅力的ないすべ特典をつけてくださりました。

私メガネ、一消費者として、この地に生活するものとして地元のお店のそういった還元企画的なものにはどんどん乗っかっていきたいと思います!

そんな思いに賛同してくれる方が多ければ多いほど、きっと景気は上向きに!

・・・とは言い切れませんが、誰も損はしないはず!

お店の打ち出すとっておきプランには積極的に乗っかっていきましょーヾ(^▽^)ノ

では皆さん、暑いからと腹出して、夏風邪などひきませんように。

カンパイ!

by メガネ