「学歴」じゃないよね

2009/07/21
20090721230901.jpg

がっこ(300円)
はあと(80円)

旨し!

あたまが良くなくても強い気持ちがあれば楽しく生きていける。

きっとそうなんだ。

と、大人になってから特に思う。

同感出来る人〜

是非とも、「能代 ととや」の、
がっこ(学校)&はあと(ハート)をご賞味あれ。

by メガネ

キントリービール

2009/07/13
20090713200744.jpg

こんばんわ、メガネです。

あの「キリン」と「サントリー」が合併を検討中!?

なんてニュースをさっき観ましたよ。海外に立ち向かうべく、まずは国内最大メーカーになるぞって事でしょうか。

上昇中の2社の合併、もし実現したら世界的にも、ビール党の僕にとっても歴史的な出来事です。

「キリン」と「サントリー」新社名は
「サリン」
ではさすがにまずいので、
ぜひ「キントリー」にしましょう。

ちなみに弊社、インダスですが、「良いんだす」って意味の他に「いろんな情報をイン!して世の皆さまにダス!」って意味もあるんですよ。

ためになったね〜♪

ためになったよ〜♪

キントリーになる前の貴重なキリンでカンパイ!

たなばた

2009/07/07
20090707235512.jpg

上の写真とはこれっぽっちも関係しませんが、

7月7日の今日は、「たなばた」
とてもロマンチックな日と聞いていました。

が、私の今日は「ばたばた」
とてもいそがチックな1日でした。

いそがしい上に暑い。何をやっても汗だくでした。

でも冷や汗よりは健康的な汗だから良しとしましょう。

たなばたと言えば今月号のまちがいさがし、皆さん5つ見つけられましたか?

毎月発行日には会う方、会う方皆さんに「今回はすごく簡単だった〜」とか「ラスト一個がまだ見つかんね〜」など意見を頂きます。

正直、後者の方とお話するのが気持ち良いです(ニヤッ)
「あそこのあの部分よ〜く見でみだすか〜?」「大きさちゃんと比べだすか〜?」って。
出題する側冥利につきます。((-。-)性格ワルッ)

そういえば今月号の特集「いすべラリー」おかげさまで好評です。協賛店さんのお話を聞いていると皆さん楽しげにハガキを持ってラリーを楽しんでくれてるようです。

急に泥くさい話しちゃいますけど、きっと「景気」ってみんながお金使わないと回復しないですよ。
どうせ使うなら地元(県北)で、お金使う方も使ってもらう方も笑顔になれる、そんな楽しみ方しましょうよ。
だからこそ「いすべラリー」赤字覚悟で景品用意させていただいてます。
覚悟ではなく赤字でした〓(笑)

そろそろたなばたの1日も終わりです。

きっとイケメンな彦星と多分かわいい織り姫にカンパイ!

ごあいさつ

2009/07/01

皆さまこんにちわ、メガネです。

「いすべ」今月号でもお知らせいたしましたとおり、本日「いすべWeb」のリニューアルオープンをさせていただきます。

長きに渡り、「おめ、いづになったらホムペつぐるのや?」とか「いづ見でもべーちゃん謝りながら空飛んでらで」とおっしゃってくれるたくさんの方々からの励ましの声があったおかげで、やっとこさメタボな重い腰を上げ、この度Web上でごあいさつ出来るようになった次第であります。

今日は月末、いすべ7月号を県内に配る「配本デー」。北は青森、南は秋田市、県北地域を中心に、スタッフ各々有り得ない程の「いすべ」を車に積み込み、無くなっては工場で補充の繰り返し。

この時期のこの日は創刊当初から社内では「地獄の配本デー」とは言われてはいませんが、滝のように落ちる汗と、社に戻ってきた時の一目でわかる疲労困ぱい感。
スタッフみんなそう思っているに違いない。

でも、ツラいだけじゃありません。今日も、台車に「いすべ」を積んで、ジャスコ店内をグルグルしていると、お子さんを連れたお母さまが、

「明日発行だとは思うけど今もらえないかしら~?」

「ハイどうぞ、これからもよろしくお願いしますっ」

「やった~、ママ、〇〇ナ間違い探しやる~」

「ありがとうね」

あの女の子のテンションとわざわざお礼してくださったお母さまの優しい笑顔に僕は胸キュン♡ではなく、やりがいを感じるのです。

そんな感じで、今日一日かいた大量の汗の水分補給に今日もクイっといっぱいやるわけですよ。旨い!

本当に読者さま、広告主さまからのあたたかすぎるお気持ちを受け止めながら仕事が出来てる自分を幸せ者だと感じながらも、もっともっと「いすべ」で出来る精一杯の「地域活性化」という恩返しをしていきたいと思っております。

なんか、長々と書いちゃいましたけど、初日なんでご勘弁を。

日々の出来事、できる限り更新していきたいと思います。お時間にゆとりのある方はたまに「いすべWeb」見にきてやってください。

月刊いすべ、株式会社インダス共々、どうぞ今後ともよろしくお願い申し上げます。

by メガネ