ごあいさつ

2009/07/01

皆さまこんにちわ、メガネです。

「いすべ」今月号でもお知らせいたしましたとおり、本日「いすべWeb」のリニューアルオープンをさせていただきます。

長きに渡り、「おめ、いづになったらホムペつぐるのや?」とか「いづ見でもべーちゃん謝りながら空飛んでらで」とおっしゃってくれるたくさんの方々からの励ましの声があったおかげで、やっとこさメタボな重い腰を上げ、この度Web上でごあいさつ出来るようになった次第であります。

今日は月末、いすべ7月号を県内に配る「配本デー」。北は青森、南は秋田市、県北地域を中心に、スタッフ各々有り得ない程の「いすべ」を車に積み込み、無くなっては工場で補充の繰り返し。

この時期のこの日は創刊当初から社内では「地獄の配本デー」とは言われてはいませんが、滝のように落ちる汗と、社に戻ってきた時の一目でわかる疲労困ぱい感。
スタッフみんなそう思っているに違いない。

でも、ツラいだけじゃありません。今日も、台車に「いすべ」を積んで、ジャスコ店内をグルグルしていると、お子さんを連れたお母さまが、

「明日発行だとは思うけど今もらえないかしら~?」

「ハイどうぞ、これからもよろしくお願いしますっ」

「やった~、ママ、〇〇ナ間違い探しやる~」

「ありがとうね」

あの女の子のテンションとわざわざお礼してくださったお母さまの優しい笑顔に僕は胸キュン♡ではなく、やりがいを感じるのです。

そんな感じで、今日一日かいた大量の汗の水分補給に今日もクイっといっぱいやるわけですよ。旨い!

本当に読者さま、広告主さまからのあたたかすぎるお気持ちを受け止めながら仕事が出来てる自分を幸せ者だと感じながらも、もっともっと「いすべ」で出来る精一杯の「地域活性化」という恩返しをしていきたいと思っております。

なんか、長々と書いちゃいましたけど、初日なんでご勘弁を。

日々の出来事、できる限り更新していきたいと思います。お時間にゆとりのある方はたまに「いすべWeb」見にきてやってください。

月刊いすべ、株式会社インダス共々、どうぞ今後ともよろしくお願い申し上げます。

by メガネ